オーナーズサロンを実施した動物病院
■院長の実感
オーナーズサロンを実施した動物病院
■院長の実感
○これまでサロンを実施してきた数院に対して、患者さんの不満の例
1.待合室で待ち時間が多いが、いつ診てもらえるのか目安がない
2.行く度に、先生が違うので不安になる
3.先生は、質問がしずらい雰囲気がある
4.料金の基準が分らない
5.かかる費用の事前了解がない
6.スタッフのペットの扱いが荒く、あるスタッフは対応も無愛想
7.電話問い合わせのスタッフ回答と実際の施療に食い違いがある
8.診療室の床に、ペットの抜け毛が多く、不潔感がある
9.往診はやってくれるのかどうか分らない
10.ペットホテルはあるようだが、とのような管理体制か不安
■スタッフの感想