1.自院で開催する場合の費用
自院で当サロンを開催するには、大きな費用はかかりません。かかるとと云えば、会場費でしょう。
これも2時間強程度ですからビジネスホテルの会議室を借りてもそう多額ではありませんし、公民館など公共施設が借りれるならばリーズナブルです。
実際に実行しました動物病院の主要費用の実例は、下記のとおりです。
・会場費 \6,000- ビジネスホテルの会議室(1時間\2,000-×3時間) ・お茶&ケーキ \5,600-(1人\700-×8人) ※参加者には、ドッグフードのサンプルなどちょっとした手土産をサロン終了後に用意しましょう。 |
2.ペットブリッジ事務局へ開催依頼の費用
会場費やケータリング(お茶・ケーキなど)費用は貴院負担として、事務局より司会者と記録者を派遣しますので、下記の費用を申し受けます。
交通費を除きまして、1回につきまして総額\100,000-となります。
この場合は、実施報告書及びその報告書の中に改善提案のコンサルテーションも含みます。
(実施報告書は、実施1週間後にe-mail送付又は郵送いたします)
・司会&記録 \50,000- ・報告書作成 \50,000-(デジタル録音付き 媒体:CD) ・交通費 実費(東京より遠方の場合、宿泊費が発生することもあります) |