動物病院の経営をしっかりサポートします

Dr's Pet Bridge (Dr's ペットブリッジ)

ログイン
ペットブリッジ   i-CALL

講師陣紹介

動画マナー研修
津田 妙子先生
OLとして勤務後結婚のため退社。
東京書道教育正師範として書道塾を主宰。
1986年にカウンセリングの勉強を始めた後、87年話力研究所に入所。
天性の声のよさ、表現力の豊かさを発揮して一躍人気講師となる。
90年ダイヤモンド教育事業部講師となり、高い評価を得る。
93年からスリーマインド教育センター代表として研修指導にあたる。
落ち込んだり、劣等感に悩んだりしている普通の人を日常行動の中から
元気を出させ、勇気付ける独特の研修は、特に営業関係を重視する企業で大好評を得、「受講生を奮い立たせ、感動を呼ぶ津田マジック」として多くのファンを持つ。
日本有数の女性講師として評価される。
著書「プラスルネサンスの生き方」「心をつかむ接客術」「顧客感動トレーニング」「心をつかむ接客術」他。


動画マナー研修
浅井 令子先生
NEC総合ショールームの一期生。
大学教授秘書などを歴任後、ショールームレディ・カーセールスレディの研修・育成に実績をあげ、 (株)スリーマインド教育センター主任講師として研修指導にあたる。
自動車会社のショールームレディ指導に定評があり、マインド・マナー・フィギュアコントロールを組み込んだ浅井流ビューティフルインストラクションは、パワフルな魅力で受講生を感動させる。
独自で開発した「自分の旅路は自分でつくろう」という自己プラス改革研修は、女性社員に大きな反響を呼び、熱狂的な浅井ファンをつくる。
一回一回の研修に工夫を凝らしたオリジナルな演出は研修に新鮮な息吹を吹き込み、マンネリ化を許さない。
来客応対におけるEQ(感情指数)を身体で表現するボディアピール、受講生の中に飛び込み、一緒に考え、一緒に行動する研修姿勢は各企業で高い評価を得ている。


動画マナー研修
大嶋 博子先生
学習院大学経営学科卒業後、近畿日本ツーリストに入社し営業・添乗員として活躍。
退社後、(株)スリーマインド教育センター講師となる。
近畿日本ツーリストで営業・添乗員として企業や学校関係ですぐれた手腕を発揮する。
数多くの接客営業経験の中から、お客さまとの接客ステップを・良い第一印象を与える・相手の心受け入れる・こちらからの提案をする、といった3段階に分け、それぞれを達成する具体的ノウハウをまとめ上げた大嶋流「CD(顧客感動)メソッド」を生保・自動車会社ショールーム等の接客指導に活用し、好評を得る。
自らが接客の指導にあたっていた経験を生かし、接客指導に対する若い人への指導の仕方を教えるティーチングトレーニングにも実績をあげる。