会員制度の運営にあって一番の課題は、煩雑な事務を誰にやらせるか、ということでしょう。
たとえば
1.会員制度の規約の作成
2.サービス内容の決定と年会費の設定
3.オーナー会員の勧誘パンフレット制作および印刷
4.会員証の制作と発行
5.会費の請求および回収
6.各種イベントの告知と実施要領
7.会員紹介インセンティブ実行
8.その他受付窓口のスタッフの対応
ざっと上げただけでもオーナー会員の満足度を上げるためには上記のようなことをやっていく必要があります。
そうでなくても時間がなく、かつ読みにくい仕事である上に、煩雑な事務処理が伴うとあっては、取り組みたくても一歩踏み出せない病院が多いのではないでしょうか。
ペットブリッジ事務局は会員制度の運営に関するノウハウを提供させていただくと共に、会の運営に伴いわずらわしい事務処理を代行させていただきます。