動物病院の経営をしっかりサポートします

Dr's Pet Bridge (Dr's ペットブリッジ)

ログイン
ペットブリッジ   i-CALL

マーケティング戦略パック

HOME > マーケティング戦略パック > マーケティング戦略パック内容

マーケティング戦略パック内容

マーケティング戦略パックは以下の3つの経営支援メニューをセットにしてお届けするものです。

/芭天情報

自病院が診療圏内のペットオーナーにどのくらい支持されていて、どのようなポジションに あるのか、それが全く分からないまま診療を続けていく状況に陥ってしまいます。

病院を取り巻く半径1〜1.5Kmは自院にとって重要な経営資源であります。

その中にあって、町丁目ごとの犬猫の飼育世帯を知り、かつ近隣の動物病院との顧客 シュミレーションによって、どの地区に今後重点を置いていったらよいかをコンピュータを 使って診断いたします。


▲ーナーズサロンの実施

オーナーズサロンとは、ペットオーナーの意見をお聞きすることにより、問題点から改善点を 発見し、オーナーから支持される病院へと進化させることを目的としたプログラムです。

このイベントを開催することにより、サロン参加者から共感が得られ、自院への信頼度向上にも 役立ちます。具体的には以下のような効果が得られます。

●改善点の発見
 オーナーから、自院について直接ご意見を伺うことにより、問題点が浮き彫りにされて、
 改善すべきことが明確になります。
●問題の共有化で顧客対応の質向上
 オーナーより指摘された問題点を全スタッフで共有できることにより、顧客対応の質の
 向上が図れます。
●オーナーからの共感と信頼
 自分たちの意見が、病院の運営に反映されることはサロン参加者にとっては誇らしいことです。
 また、病院がオーナーの声を参考に改善する行為は、オーナーの病院に対するロイヤリティ
 向上にも役立ちます。


マーケティング戦略策定支援

診療圏情報とオーナーズサロンにて得られた情報を元に、マーケティング戦略コンサルタントから 病院の取り組むべき戦略策定の方向性を提示させていただきます。

売上の伸び悩みを心配されておられるより具体的に手を打つことが何より重要です。

お問い合わせ