スタッフ研修の狙い
1.動物病院のサービス競争が激化する中で、病院スタッフの接客力を向上させることにより、来院するお客様への応対品質の向上をはかる。
2.インターネット研修を踏まえた上で、より最新の研修技法やマインドトレーニングを取り入れ、受講者全員が良かったと感じられる内容とする。
3.集合研修が基本ですが、病院内での個別研修にも対応いたします。
[研修概略]
研修テーマ 病院スタッフ接客力アップ研修
研修時期 随時開催のお知らせをします。
研修場所 動物病院卸企業の会議室
研修講師 マナー専門ベテラン講師陣
[研修の特色]
1.最新のEQ(感情脳)手法を使って、受講者のEQを診断し、そのEQの働かせ方を通じて、自分の接客力を磨いていく方法を学びます。
2.接客の心の持ち方をEQを使いながら、その接客態度に表していく大切さを自覚し、意欲を高めていきます。
3.来院のお客さまを4タイプに分け、タイプ毎に応対の仕方を変えることにより、どんなお客様にも好印象を与えることが出来ることを実践します。
4.初めて参加する方はもちろん、既に受講した方も全く新鮮な手法と感動を得られる研修です。
5.講師は、ネット研修でおなじみのスリーマインド研修センターの浅井令子、大嶋博子が勤めます。